Simple & Beautiful Everyday Life
CALENDAR  ARCHIVE ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Roasted Pumpkin Seeds & Jack-O-Lantern :)




とっても良いお天気に恵まれた週末。。。。
ちょっぴり遅くなりましたがようやくパンプキンを調達してきました:)

大きなパンプキンをひとつとちっちゃい可愛らしいのをひとつ。
大きなのはJack−O−Lantern用です。

パンプキンをくり抜いて取り出した種はいつも
オーブンでローストして美味しく頂きます。







しっかり洗って水気を取った種を平たいベーキングパンに
なるべく重ならないように入れ、
オリーブオイルとSea Saltで味付けして
380゜Fのオーブンでこんがり香ばしくなるまでローストするだけ! 
(20分〜25分程)とっても簡単で美味しいスナックです。

娘の大好物のひとつです。
ローズマリーを加えてローストしても美味しかったです:)







このくり抜く作業がちょっぴり苦手。。。。
いつもは主人担当ですが今年はマミーが担当に!

パンプキンの独特の匂いにいやな顔をする息子(笑)。
様子を見に来た主人は あれ、くり抜く所逆じゃない?。。。。の一言!
何を考えていたのか私、真下の部分をくり抜いちゃいました:(


まぁでも娘のデザインのもと楽しくJack−O−Lanternが
出来上がりました:)


今日はパンプキンを買ったファームマーケットで
楽しいイベントにも参加してきました。

またその様子などは後ほどアップしようと思います:)







レシピブログさんのランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)

Thank you!











cooking comments(0) trackbacks(0)
アップルガレット & おいしい野菜ディップ
3p.jpg



いつもペイストリーシートがある時に焼くアップルガレット。
サクサク香ばしくてとってもおいしい:)
リンゴとシナモン、お砂糖があれば出来ちゃう簡単&おいしいガレット。
我が家の定番のお菓子です。



1p.jpg



そしてこれはクリーミーなベジタブルディップ。
一日の食事のどこかでしっかり野菜は摂取してもらいたい!
。。。。と思うので色んなサラダを作るようにしています。

今日みたいな簡単野菜スティックにぴったりのディップ出来ました:)
マヨネーズ(大さじ1〜2)、マスタード(小さじ1)、
ボルサミックビネガードレッシング(小さじ1)を合わせて
あとはディルウィードとガーリックパウダーを少々ふり入れて出来上がり。

クリーミーでとってもおいしいです。
写真は娘の分。トマト2〜3個以外全部食べてくれました。
娘のお気に入りのディップになったみたいです:)



* * * *

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです:)
Thank you! :)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ

cooking comments(0) trackbacks(0)
真っ赤なトマトの Bruschetta :)


娘と一緒に真っ赤なトマトの Bruschettaを作りました。
ダンスのレッスンの前にお腹をすかせた彼女からのリクエスト。
この Bruschettaが大好物な娘。
いつも作ると誰よりも多く食べてくれます:)

オリーブオイルを塗ってオーブンで数分焼いたバゲットに
バジル、パルメザンチーズ、ボルサミックビネガードレッシングで
あえたトマトをのせて出来上がり:)

オリーブオイルを塗った後にガーリックを
こすり付けて焼いてもガーリックが効いておいしいです。






待ってました!とばかりに食べ始める娘。。。。:)
これマミー食べていいよ〜。
と最後の1つは私にくれました。
食べ終わって、私の紅茶を満足そうに飲む彼女。。。。
その側では大好きなテレビ番組を見る息子君。。。。
お姉ちゃんの食べ物になどまったく興味を示しません:(

彼は自分のお気に入りの物意外ほとんど食べてくれないのです。
今の私の目標は、彼に少しでも新しい食べ物に興味を持ってもらう事!
焦らず地道に頑張ります:)



* * * *

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです:)
Thank you! :)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
cooking comments(0) trackbacks(0)
| 1/1 |