Simple & Beautiful Everyday Life
CALENDAR  ARCHIVE ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Black and White Cupcakes & 受賞の報告:)



久しぶりにカップケーキ作りました:)
主人の仕事場でポットラックパーティーがあったので
それ用に2種類焼きました。

シンプルに濃厚リッチなチョコレートケーキとふんわりバニラのケーキ。。。。
今回使ったライナーの雰囲気で白と黒のカップケーキが作りたかったのです:)
ちょっぴりエレガントな感じになったかな。

差し上げ用なのに絞り方色々変えて遊んでしまいました;)





フロスティングはチョコレートフロスティングと
大好きなアマレットフロスティングにしました。

今回のバニラ生地、ちょっぴり表面のキメが粗いですが
ようやく満足のいく味に出会えたかも!!!!
っていうくらい、ふんわ〜りしっとり、優しい味わいでお気に入りになりました。
これもアップルソースとサワークリームのおかげ:)




バニラカップケーキには淡いブルーに色付けした
アマレットフロスティングとチョコレートフロスティングを合わせてみました。
作り始めたのがやっぱり今回も夜の10時過ぎ。。。。
夜中に再放送されるSex and the City を見ながら(笑)2時頃に出来上がり:)
なんだか腰が痛いけど。。。。でもやっぱりカップケーキ作りは楽しい!

職場の皆も喜んでくれた様です。。。。
どこかのお店のカップケーキだと思った!
といってくれた人もいたみたいで嬉しかったです:)


******************************************



さてさて、話は変わって。ちょっぴり嬉しい報告があります:)
先日応募させていただいた
『女子キッチン』発売記念、豆腐製品で作るヘルシーおもたせレシピコンテスト
なんとSWEETS部門賞を頂きました!

受賞したレシピはこちらの爽やかシトラスのPetite Cakesです。




こういったコンテストに応募したのは初めてだったので
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです!

素敵なお料理研究家の若山曜子さんに選んでいただいたみたいです:)
先日麻布十番にあるSoys Cafeで審査員の方達や『女子キッチン』編集部の方達を
囲んでの女子会&授賞式がありました。

ご招待いただいたのに出席が出来なくって本当に残念でした:(

審査員の一人でもある有名なブロガーさん、勇気凛々さんのブログでその時の様子がアップされていました。

いつかまたこんな素敵な機会があるといいなと思います。

このような賞をいただけてとっても光栄です:)
本当にありがとうございました。。。。


 
レシピブログさんのランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)

Thank you!








受賞レシピ comments(10) trackbacks(0)
| 1/1 |