Simple & Beautiful Everyday Life
CALENDAR  ARCHIVE ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Things that make you go ahhhh....



私の生活の中で欠かせない食べ物といえば。。。。やっぱりSweets!!
紅茶と同じくらい大切な存在です;)
このあいだは甘〜いシナモンロールケーキを焼きました。
お菓子を食べるとホッとするのはどうしてなんだろう。。。。:)







最近また写真の好みがかわってきたというか。。。。
アンティークっぽくてHazyな雰囲気の写真が物凄く好きです:)
写真をエディティングする時もいつの間にかそんな感じになっていきます。











Thanks for visiting:)






にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ


interior/sweets comments(0) trackbacks(0)
Christmas Wreath Cupcake & 我が家のツリー:)




お友達からのオーダーで作ったカップケーキです。
クリスマス皆で集まる時に持っていきたいとの事:)

デコレーションもクリスマスっぽく!とのリクエストで
今回はリースとお花のデコレーションにしてみました:)







大抵どのオーダーでもチョコレート系が必ずといっていい程入ります。
やっぱり皆チョコレート大好きなのは一緒なのかな:)

お友達、今すぐ食べたい〜!っととっても喜んでくれました:)



****************************



そしてこちらが今年の我が家のクリスマスツリー。。。。
ホワイト、ゴールド、シルバー、ブルーなど今回は
たくさん色を合わせてみました:)








夜になるとやっぱり雰囲気が出て
あぁ〜クリスマスだなぁ。。。。と嬉しくなります:)

ツリーの下にも少しつ゛つプレゼントも出し始めました。







昨日、日本のグランマ達から届いたプレゼントも飾って。。。。
毎年たっくさんの素敵なプレゼントを送ってくれます。
本当に感謝の気持ちで一杯です:)







さて私と主人はこれからまだまだたっくさんある
プレゼントのラッピングに取りかかろうと思います。
今年は準備がかなり遅くなってしまった。。。。:(
あともうひとふん張り!頑張ります:)







それでは今日も素敵な一日を。。。。:)




ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!





にほんブログ村さんでのカップケーキランキングに
再び参加させて頂く事にしました。
こちらの応援もしていただけると嬉しいです:)



にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒŒƒ~ƒAƒ€ƒƒ“ƒo[

interior/sweets comments(2) trackbacks(0)
SWEETIE PIE *Cupcake Boutique*




オーダーしておいたスティッカーが届きました:)
ショップ?。。。。と呼べる程ではまだまだありませんが
とりあえず名前はSWEETIE PIE *Cupcake Boutique*となりました:)
思い描いていたとうりのスティッカーの仕上がり!
なんだかワクワクしちゃいます:)







先日は2人のお客様へのカップケーキを作りました。
一つ目のオーダーはバナナチョコレートカップケーキとバニラビーンズカップケーキ。
二つ目は同じくバナナチョコレートカップケーキとチョコレートファッジカップケーキでした。







シンプルに黒いリボンをかけてスティッカーを貼って。。。。








やっぱりこうしてオーダー用に作るとなるといつになく緊張します。。。。
もうちょっと手際よく動ける様になるといいのですが(笑)

無事今回もお客様に喜んでもらえた様でほっと一安心です:)


***********************


先日とっても嬉しい事がありました!
私のブログを見てくださった方から頂いたとってもありがたいお話。。。。

芦屋にある素敵な紅茶専門店リュクスさん。
銀座松屋、博多岩田屋、オークラ神戸にもお店があって
素敵なお客様に愛されているお店。。。。
香り豊かな40種類ものオリジナルフレーバーティーと合わせ
スウィーツなども一緒にご提供されています。

そのリュクスさんから私のスウィーツも合わせて
提供させていただけませんかとのお話を頂いたのです:)

日本に住んでいたら即、喜んで!!。。。。とご返事をさせていただくところだったのですが
なにせカナダにいるので。。。。
でもこんな素敵なお話を頂けただけでも本当にありがたい事:)
これをかてにまた頑張ろう!って思いました。

リュクスの松本さん、改めてありがとうございました:)
日本に帰った時は是非お店に伺わせて頂きたいと思います。








いよいよクリスマス間近!の今日この頃。。。。
先日はクリスマスツリーも選んできました:)
暖炉にはストッキングも飾りました。

もみの木のいい香りが部屋に広がります。
これがまさにクリスマスの香り。。。。
白いツリーが欲しいけれどやっぱり生のツリーの魅力には勝てないようです(笑)







娘が学校で作ってきたオーナメント:)
とってもキュート!
さっそく飾ってくれました:)

今のところオーナメントはこれだけ!
明日にでも皆で飾り付けをしようと思います。
今年はどんな感じになるかな。。。。:)







今週末は大切なイベントやパーティがあったり
あとはオーダー用のお菓子作りもあるので
バタバタとした週末になりそうです。


皆さんも素敵な週末をお過ごしくださいね。。。。:)







ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!





にほんブログ村さんでのカップケーキランキングに
再び参加させて頂く事にしました。
こちらの応援もしていただけると嬉しいです:)



にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒŒƒ~ƒAƒ€ƒƒ“ƒo[

interior/sweets comments(0) trackbacks(0)
ベッドルームの模様替え & とろけるブラウニー




リビングルームに続いて今度はベッドルームのプチ模様替えをしています。
相変わらずマイペースなのでもうすでに数ヶ月は経っています(笑)。
やる気のある時、時間がある時のタイミングがなかなか合いません。。。。







ダークチェリーのフロアに落ち着いた感じのブラウンの壁。
とってもほっと出来る空間なのですがやっぱりもうちょっと
明るい雰囲気にしたくって。。。。
また白いアイテムを増やしています。


寝室のほとんどの家具は10年前に購入した物。
チェリーウッドにちょっぴり古い感じの金具が付いています。







全てを買い換えられたら理想!。。。。ですがそれは夢のまた夢。
なので今回もぜ〜んぶの家具を白にペイントしています:)

金具もお店で見つけた黒いシンプルな物に変えました。







あと2つペイントしなくちゃいけない家具が残っています。
今度は早めに終わらせなくっちゃ。。。。









今日は子供達のおやつ用にまたブラウニーを焼きました。
いつものレシピを少し変えてリッチでとろ〜りとろける
Molten Chocolate Brownieにしてみました。







今日も学校から娘のクラスメートが遊びに来ました。
遊びに夢中になってる子供達のおやつ。
ブラウニーと冷蔵庫でねむっていた余りのクッキー生地で焼いたクッキー。

今回のブラウニーはトロトロしてるからカットがしにくかった。。。。
見た目がイマイチでしたが皆美味しそうにペロリと食べてくれました。



今回遊びに来たのは男の子。男の子の中では彼がベストフレンドなのだそう:)
学校で会うたび、次はいつ遊びにいっていい?といつも聞いてくる彼。
なんとも可愛らしい子なのです:)

男女隔てなく仲良しでいられるというのはほんとに微笑ましい事ですね。

お友達が来るとき一番張りきっちゃう我が家の息子君:)
特に男の子達の時はいつにも増して喜んでいます。
お姉ちゃん達と一緒に遊ぶのが大〜好きなんだよね。






とろりとろけるブラウニー。
外側はシャリッと軽い感じに焼きあがって中はしっとり。。。。
濃厚なチョコレートの旨みがなんともいい感じです。

今度改めてレシピを載せてみようと思います:)



レシピブログさんのランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)

Thank you!







interior/sweets comments(4) trackbacks(0)
| 1/1 |