Simple & Beautiful Everyday Life
CALENDAR  ARCHIVE ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK PROFILE  OTHERS


- - -
Let's Party!!:)




秋色のとっても気持ちいいお天気に恵まれた週末。。。。
我が家で息子君のバースデーパーティーを開きました:)










今回のテーマは今息子がはまりにはまっている大好きな”Skylanders”。
なのでケーキももちろんSkylanders!
一緒にどんなケーキがいいかリサーチして彼が気に入ったデザインの物を作りました:)
出来上がったケーキを見た息子君、と〜っても喜んでくれました!
やっぱり家族の為に作るお菓子作りは本当に楽しい!







当日は仲良しのクラスメイト達が集まってワイワイ賑やかなパーティーとなりました。
外見も内面もそれぞれ皆個性が光る子達ばかり!
これから皆どんな風に成長していくかとっても楽しみです。。。。:)


Happy Birthday to my sweet little munchkin!!
Mommy loves you sooooooo very much!!:)



ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)


にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ







family/sweets comments(0) trackbacks(0)
【 Happy Girl's Day!! 】



はーと

桃のお節句。。。。今年は子供達の大好きなチーズケーキでお祝いを。
最近特にお菓子作りが好きな娘。今回もまた一緒に作りました:)
その側では我が家のストリートダンサー(息子君)がノリノリの音楽に合わせて
パフォーマンスを披露してくれていました:)(笑)
彼のダンスはハウスっぽくてかっこいいのです!。。。。親バカですね(笑)






今週に入ってようやく家族皆の体調がいつもどうりに戻ってきた感じの我が家。。。。
お雛様も飾るのがちょっぴり遅くなってしまったのでもう少しこのまま楽しもうと思っています。

今年のお節句は娘のリクエストで大〜好きな餃子をメイン!に楽しくお祝いが出来ました:)

あともうちょっとで春休みです! 早く暖かくなってほしいなぁ。。。。:)








ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒ遵Lƒ~ƒAƒ€ƒ・amp;#402;“ƒoー



family/sweets comments(0) trackbacks(0)
【 Let's party!!:) 】





こちらカナダはThanksgivingでロングウィークエンド。。。。
土曜日のウェディングの仕事を済ませ、今日は息子君のバースデーパーティーを我が家で開きました:)





朝からクラスのお友達が来るのが待ち遠しくって仕方ないウキウキな息子:)
主人と息子がプレイエリアの用意をしている間、娘と私でお菓子などの用意をしました。。。。

マシュマロをスティックにさして色付けしたクリスタルシュガーでオメカシ。
これは全て娘が作ってくれました:)
恐竜のシュガークッキーやカップケーキなどもちょこっと用意しました。
それから息子のリクエストでオーダーしておいたケーキもありました。(マミーのケーキでなくってベーカリーのが食べたいとの事!)

大好きなお友達とたっくさん遊んで最高のバースデーパーティーだったみたいです:)
やっぱり賑やかなのは良いものですね。。。。

明日は久しぶりに少しゆっくりとリラックスできそう。明日もまた主人のママの作る美味しいターキーディナーを頂いてきます:)









ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒ遵Lƒ~ƒAƒ€ƒ・amp;#402;“ƒoー




family/sweets comments(0) trackbacks(0)
【 楽しい週末。。。。 】




先週末、嬉しいことにまたベイビーシャワーカップケーキのオーダーがありました。
今回は男の子か女の子かまだわかっていない妊婦さん。
可愛らしくも大人っぽく。。。。とのリクエストだったのでちょっぴり迷いましたが
子供らしい物と大人らしい感じ、半々で作ってみました。

ペールブルーのカップケーキはBaby Bib(スタイっていうのかな)
を作ってデコレーションしたのだけど分かるかな?








この日はとってもバタバタな日で朝から皆で色々駆けずり回っていた感じでした。
朝一番にベイビーシャワーのカップケーキをお客様が受け取りきて、その後は息子の器械体操クラブ、
そして来年のウェディングのフレーバーテイスティング用のカップケーキをお届けして、
午後からは娘と息子、偶然にも同じ日にバースデーパーティに呼ばれていたのでプレゼントを買いに行って
一旦帰宅してからまた違うパーティーに娘が行くので連れて行き、その後に息子のお友達のバースデーパーティに参加して
それが終わってから娘をむかえにいき、その後そのままパジャマパーティに連れて行き。。。。
とフル回転の一日! ちょっぴり疲れましたがとっても楽しい時間を過ごせた子供達、充実した週末となりました:)















ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒ遵Lƒ~ƒAƒ€ƒ・amp;#402;“ƒoー



family/sweets comments(0) trackbacks(0)
【 Happy Happy Birthday!! 】




我が家の息子君のバースデー!!!!:)
今年はお姉ちゃんが頑張ってバースデークリームチーズケーキを作ってくれました。。。。

お気に入りのプレゼントとおいし〜いケーキ! 大好きなお友達も遊びに来てくれてとっても楽しいバースデーになったね:)







〜 Happy Birthday my little sweetie pie!! 〜

Mommy loves you sooooooo very much!:)


はーと









ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒ遵Lƒ~ƒAƒ€ƒ・amp;#402;“ƒoー



family/sweets comments(0) trackbacks(0)
Happy Boys Day!! :)




子供の日のお祝いにケーキを焼きました。。。。






 
息子のリクエストのクリームチーズパウンドケーキ。。。。一緒にデコレーションをしてみました:)







息子が大好きな五月人形。今年も2人で一緒に飾り付けをしました:)
お雛様はお姉ちゃんの。これは自分の物!となんだかとっても誇らしげなのです:)

この五月人形、そしてこいのぼりの様に逞しくスクスクと健康に育ってもらいたいな。。。。



Happy boys day to our sweet little boy....:)
We love you sooooooo very much!!!!


はーと









ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒ遵Lƒ~ƒAƒ€ƒ・amp;#402;“ƒoー




family/sweets comments(4) trackbacks(0)
Easter Fun! & 新作カップケーキ:)





イースター用に今回も色々入っていたカップケーキのオーダー。。。。
中でもしっとり爽やかなバニラレモンカップケーキがとっても人気でした!
They're out of this world!!との嬉しいコメントも頂けました:)

そして新作のカップケーキも登場。。。。:)

ダークモカチョコレートケーキにふんわりクリーミーなバニラマシュマロフロスティングのカップケーキです。
まん丸に絞ったフロスティングにセミスウィートチョコレートでデコレーションをして
春らしい黄色のお花をのせました。。。。







口に入れるとしっと〜りとろける様な口当たりのケーキに
まろやかなマシュマロクリームフロスティングの組み合わせ。
とても好きなカップケーキになりました!!
ひとつペロリと食べれちゃうので食べ過ぎに注意ですが。。。。:)


***************************






そして子供達が待ちきれないほど楽しみにしていたイースター!
昨日の朝の様子です。。。。夜寝る前に自分達のバスケットを用意して置くと
朝イースターバニーからのたっくさんのEaster Treatsやプレゼントが入っているのです:)

今年もイースターバニーからの贈り物に大喜びの子供達!







プレゼントを確認した後は毎年恒例のエッグハント!
イースターバニーは毎年家中にイースターエッグを隠していきます:)
子供達はこれが大〜好き! 家中を探し回って自分達のバスケットにエッグを入れていきます。

そんな2人の微笑ましい姿をみながら主人と私でホッと一息。。。。:)
夜には主人のママの美味しい〜イースターハムディナーを堪能!
今年も皆で楽しいハッピーなイースターになりました:)







今日も素敵な一日を。。。。:)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒ遵Lƒ~ƒAƒ€ƒ・amp;#402;“ƒoー


family/sweets comments(2) trackbacks(0)
Pink & Black Birthday Party :)





お天気の良い週末、たくさんのお友達を呼んで娘のバースデーパーティを開きました:)
娘の選んだ今年のテーマはダンス! カラーはピンク&ブラックに決定。
リクエストで彼女の大好きなピンクベルベットカップケーキも焼きました。
デコレーションもピンクと黒で統一して。。。。

でもこれはスナックの仲間入りをして、メインのケーキはというと。。。。
娘のお気に入りのお店でオーダーしたアイスクリームケーキになりました(笑)








今回は我が家のベースメントのrec roomがパーティー会場となりました。
開始時間は6:30pm。なるべく部屋を暗くしてラウンジエリアとダンスフロアを作ってクラブ的な雰囲気に:)
ディスコボールも用意して。。。。
娘が作ったピンクと黒のヘッドアクセサリーを皆でつけていよいよダンスタイムのスタートです!
子供達の大好きなJust Dance 3。音楽がかかると皆のりのりで踊り始めました:) 
ダンスをこよなく愛する娘、仲良しの皆と本当に楽しそうに踊っていました:)
皆に混じって息子君もちょっぴり踊りを披露してくれました。
I need a little more room。。。。と言ってしっかり場所を確保して踊って見せてくれたのはブレイクダンス!
会場を沸かせてくれました:)

合間にはファッション折り紙でバッグやパジャマなどを作ったり。。。。
そしてケーキタイム、プレゼントオープニングタイムなどなどしているうちにもうお開きの時間。
皆え〜!もう帰る時間〜!? 楽しい時間はあっという間でした:)
満足な娘のハッピーな笑顔。。。。また今年も素敵なお誕生日のお祝いが出来ました:)


Happy Birthday to our cute little sweetie pie.
Mommy loves you sooooooo much! :)









ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒ遵Lƒ~ƒAƒ€ƒ・amp;#402;“ƒoー



family/sweets comments(0) trackbacks(0)
Wedding Anniversary Cupcakes & Cute Little Dresses





ご両親の50年目の結婚記念のお祝いにとの事でカップケーキのオーダーがありました。。。。
以前も娘さんのお誕生日のお祝いのカップケーキをご注文頂いた事もあり、今回嬉しい事にリピートのオーダー:)

とっても気に入ってもらえたシトラスレモンカップケーキとダークチョコレート&アマレットのカップケーキを作りました。

デコレーションもシンプル、そして春らしく。。。。:)
とても喜んでもらえました! 皆で美味しく食べてもらえるといいな。。。。

もうすぐ地元のファームマーケットがオープンします。
最近やっぱりマーケットやカフェなどで私のカップケーキを定期的にでも置いてもらいたい
という想いが強くなってきました。近いうちにオーナーの方達とお話をしてこようと思っています。




******************************************




そしてこちらは最近作った娘の作品達です:)
可愛らしいドレスをはじめトップスやジャケット、スカートとかパジャマなどなど。。。。







Fashion Origami というクラフトブックで、中には素敵な折り紙がたっくさん入っていて
色んなドレスなどの折り方の説明が丁寧に書かれています。
あとはデコレーション用の飾りやリボンなども入っているので自分なりにデザインをして楽しめる素敵な本です:)
娘のお気に入りのクラフトブックのひとつです。これは大人でも楽しめちゃうかも:)








今日も素敵な一日になります様に。。。。:)


ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒŒƒ~ƒAƒ€ƒƒ“ƒo[


family/sweets comments(0) trackbacks(0)
Happy Spring....:)








気が付けばもう3月! 長い冬ももうすぐ開け暖かい春がやってきますね。。。。


先日新しいフレーバーをメニューに加えました:)
ダークチョコレートのケーキにクリーミーなピーナッツバター&フレンチバニラモカフロスティングを合わせました。

絞りも今回はちょっぴり変えてお花のような優しい雰囲気に。。。。
これからはイースターや母の日用のカップケーキのオーダーが入ってきます。
季節に合わせてのフレーバーやデコレーションを考えるのもとっても楽しいプロセスです。。。。







 
これは我が家のお雛様。。。。日本の母からの大切な贈り物です。

子供達と一緒に飾りました:) 毎年この準備は私と娘の担当!
今年はさらに息子のお手伝いも加わって皆で楽しく飾りました:)





とても上品で素敵な顔立ちのお雛様。。。。
やはり日本の文化はいいものだなぁっと改めて感じています。

3日の桃の節句には娘の大好きなオレンジクリームチーズパウンドケーキを焼いてあげようと思います。。。。:)



ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒŒƒ~ƒAƒ€ƒƒ“ƒo[

family/sweets comments(2) trackbacks(0)
| 1/2 | >>