Simple & Beautiful Everyday Life
CALENDAR  ARCHIVE ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Roasted Pumpkin Seeds & Jack-O-Lantern :)




とっても良いお天気に恵まれた週末。。。。
ちょっぴり遅くなりましたがようやくパンプキンを調達してきました:)

大きなパンプキンをひとつとちっちゃい可愛らしいのをひとつ。
大きなのはJack−O−Lantern用です。

パンプキンをくり抜いて取り出した種はいつも
オーブンでローストして美味しく頂きます。







しっかり洗って水気を取った種を平たいベーキングパンに
なるべく重ならないように入れ、
オリーブオイルとSea Saltで味付けして
380゜Fのオーブンでこんがり香ばしくなるまでローストするだけ! 
(20分〜25分程)とっても簡単で美味しいスナックです。

娘の大好物のひとつです。
ローズマリーを加えてローストしても美味しかったです:)







このくり抜く作業がちょっぴり苦手。。。。
いつもは主人担当ですが今年はマミーが担当に!

パンプキンの独特の匂いにいやな顔をする息子(笑)。
様子を見に来た主人は あれ、くり抜く所逆じゃない?。。。。の一言!
何を考えていたのか私、真下の部分をくり抜いちゃいました:(


まぁでも娘のデザインのもと楽しくJack−O−Lanternが
出来上がりました:)


今日はパンプキンを買ったファームマーケットで
楽しいイベントにも参加してきました。

またその様子などは後ほどアップしようと思います:)







レシピブログさんのランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)

Thank you!











cooking comments(0) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








<< NEW | TOP | OLD>>