Simple & Beautiful Everyday Life
CALENDAR  ARCHIVE ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【 改めましての自己紹介:) 】




いよいよ本格的にESSEさんでプラチナレポーターとしての活動が始まりました:)

このブログに初めていらしていただける方もいらっしゃると思うので
今回ちょっぴり改めて自己紹介らしき事を書いてみようと思います:)







家族、育児、お菓子作り、メイクアップ、インテリア、語学(英語)、音楽、映画が大好き!
これが私のキーワードだと思います。。。。:)

高校生の頃に従兄弟のお兄ちゃんの持っていたマドンナのアルバムに出会って
もの凄い衝撃を受け(笑)マドンナの歌全てを歌えるようになりたい!歌詞の意味がわかるようになりたい!
と思うようになり、それがきっかけで英語の世界に入り込んでいきました。

その後某大手英会話学校での素晴らしい日本人講師に出会い
日本人でもネイティブ同様な英語が喋れるんだ!とまたやる気が出て
漠然と自分も英語を教えたいと思うようになりいつしかそれを目標にひたすら英語浸りの生活を送りました。

大好きな映画などを何十回と見てはリピートして発音の練習をしたり、
台詞をノートに書き取って使えそうな言い回しをたくさん増やしていきました。

その後大好きになったイギリスのアーティストに憧れイギリス留学も実行!
一時期は芸能通訳にもなってみたかったのです(笑)
(今でもなれるものならなりたいのですが!。。。。)

結局初めに抱いていた英語の講師になるという夢を叶えるべく時期が合った時にちょくちょく
履歴書を送っていました。年齢が若すぎたので面接までにたどり着けず。。。
でもなんとか面接までこぎつける為に何度もアプライをして最終的に面接、合格!採用!となりました:)

あの頃の怖いものなしの勢い、ずっと持っていられたらいいなぁと思います(笑)

日本にいながら外国にいる。。。。そんな雰囲気の職場で働いた5年間。笑いあり、涙ありのたっくさんの
思い出を作りました。その時の同僚であり、大切な友達であった今の主人と2001年にカナダで結婚しました:)








ここカナダに来てすぐには自分の方向性が明確になってたわけでもなかったので
初めはウェイトレスをしたり雑貨屋さんで働きました。

でもやっぱりやりがいのある仕事、自分の中でこれだ!って思える仕事がしたいと強く思うようになり、
大好きだったメイクの道に進むことに決めました。
ちょっと離れた大きな町でメイクの学校に通い、ディプロマを取得、その後は
地元のデパートでコスメティシャンとして約5年程働きました。

その間に長女が生まれ、そして次男の誕生:)
次男が生まれてからはフリーのメークアップアーティストとしてたまに
ウェディングの担当をしたり、メイクオーバーの仕事をしたりしていました。


その頃から平行して大好きだったお菓子作り。。。。
色んなお菓子を作っていました。
そしてカップケーキ、フォンダントの世界に出会ってこんなに楽しいお菓子つくりがあるなんて!
とまた衝撃を受けました。

そこから漠然と頭の中でこの趣味が何か形になったらいいなと思うようになりました。

自分の家で自分がボスでやっていける仕事が理想!
そんな事を思っていた時にこちらの友人のちょっとしたリクエストから始まったカップケーキのお仕事。

今はカップケーキのケータリングのビジネスを立ち上げて頑張っている毎日です:)



ここカナダの長閑な田舎町に来てもう12年が経ちます。。。。
色んな時に色んな決断をしてその結果、今の自分がこうしてここにあるんだなと思います。
たくさん悩んだりしたけれども自分で選んできた道、これで良かった!っと胸をはって言えるという事がとても嬉しいです:)



のんびりな性格の私、のんびり〜な雰囲気のブログではありますが
これからも自分なりに色々発信していければいいなと思っています。


改めましてこれからもどうぞ宜しくお願いいたします:)



Love, mimi :)









ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒ遵Lƒ~ƒAƒ€ƒ・amp;#402;“ƒoー

greetings comments(2) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








はじめまして m(_ _)m
いつの頃からか、こちらのblogへ勝手に?^^; 訪れるようになりました。
カップケーキのデコレーションなど、とてもかわいくて、
Happyな気持ちになります ^^
mimiさんの、前向きな生き方も、とても素敵です ^^
応援しています (*^^*)
from. りん | 2012/05/23 22:11 |

*りんさん*

はじめまして! 温かいコメント本当にありがとうございます。。。。:)
大好きなお菓子でちょっぴりでもハッピーのおすそ分けが出来たらとっても嬉しいです。

のんびりゆっくりマイペースの私のブログ。。。。
遊びに来てくれてありがとうございます:)
これからも色んな事を発信していけたらいいなと思ってます。

また是非いらして下さいね!
どうぞ宜しくお願いします。。。。:)
from. mimi | 2012/05/26 19:34 |
<< NEW | TOP | OLD>>