Simple & Beautiful Everyday Life
CALENDAR  ARCHIVE ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
【 大好きな空間作りの大切さ。。。。】



お料理熱がなかなか上がらない今日この頃。
子供達の習い事や仕事などで夜ゆっくり出来るのは週末含めて2日くらい。。。。

理想は家族皆でダイニングテーブルで毎晩ゆっくり食事を楽しみながら
一日の事をお喋りする。。。。なのですが!スケジュール的にそうもいかず:(

気が付けばオーブンに頼る簡単でパパっと出来るお料理が中心になってきていました。

でもお料理は一生大切にしていかなくてはいけない事! もっともっと楽しみたいし
家族の為にもまたモチベーションを上げなくっちゃ!っと心機一転!
形から入りやすい私はまたいつものようにお気に入りのアイテムを探して部屋の気分転換から。。





いつものマーケットで見つけた可愛らしいサインボード。
ダイニングルームにぴったりと思ってさっそく飾りました:) 

食に対する気持ちが上がってくる様。。。。な感じ(笑)





あとはシンク周りの窓辺にはちっちゃめのハーブ達を置いてみました。
。。。。といってもこれ実は飾り物!もう少し暖かくなったら本物を育ててみよう!
お皿洗う時もなんだか新鮮な気分で気持ちがいいです:)








そして先日、本屋さんに行った時に出会った大好きなJamie Oliverの本!
私のこの気持ちを察してか主人もいいよ。。。。買いなよ。。。。と(笑)
キッチンカウンターに置いていつでもすぐ見れるように:)





まさに今の私にぴったりの本!まるで私の気持ちを見透かされているかの様な感じ。
Jamieの頼もしいアドバイスの元、これからまた気持ち新たに楽しみながら家族の為に
美味しくって健康な料理を作っていけそう!っと思います。
もっともっと時間の上手な使い方とバランスの良い食事のコツの上達を目指して頑張ろうっと!!:)











ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!

にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ



interior comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








私もジエイミーのお料理が大好きです。
そして、子供の頃大事にしていたお人形が”ミミちゃん”
このブログチェックは私のライフワークのひとつです。
末永く続けていただけますように
from. めっち | 2013/02/01 13:50 |
* めっちさん *
コメントありがとうございます:)
めっちさんのJamieお好きなのですね!彼の作る独特かつ大胆なお料理、
本当に美味しそうで。。。。我が家でもそんなお料理を作っていきたいなぁと思っています:)
お人形さんのお名前、ミミちゃん!! なんだか共通点がありますね。
とにかく不定期な更新のブログですがチェックしていただけて嬉しく思います。
ありがとうございます。。。。:)
from. mimi | 2013/02/02 23:40 |
こんにちは!!お久しぶりです。。。

さすがmimiさん、本当に素敵すぎるキッチンダイニングですね。。。みててうっとり。。。

私も本当に同じようなことをいつも思っています。。

mimiさんのお家のように広いキッチンではないのですが、キッチンエイドや、窓辺にハーブをおいているとことか、、本当にうれしいい!!

しかーもジェイミーオリバー私毎朝みているんです!!
CSで毎朝やってて、録画して、ネタにしています。。。
彼の作り方とか話し方とかだいすきーー!!
ちなみに、ナイジェルスレイターは知っていますか?彼は土曜だけなんですけど、彼も大好きです。。。
今第三子を妊娠してつわりがひどく、パンもつくれてなくて。。。小麦粉たちが泣いています。。。mimisanのブログでいやされました。。。。
from. azuuu | 2013/02/20 17:41 |
* azuuuさん *
お久しぶりです!コメントありがとうございます:)

ご懐妊おめでとうございます!!!!3人目のべイビーちゃん、本当に楽しみですね;)
つわり期間、本当に大変だと思いますがなんとか頑張って乗りきって下さいね。
はやく大好きなパン作り再開できますように。。。。

*******************

やっぱり経つ時間が長いキッチンの空間、好きな物に囲まれて過ごしやすい雰囲気にしたいものですよね。。。。
azuuuさんもジェイミー好き〜!?私も彼の作り方とか話し方大好きです!嬉しいなぁ:)
彼のライフスタイルからお料理のスタイル、全て魅力的で。。。。
そして何より美味しい!! 憧れです:)
娘チャン達のお名前もPoppyちゃんとDaisyちゃん!あともう一人ちっちゃなベイビーちゃんの名前はわからないけども。。。。可愛いですよね!

ナイジェルスレ―ターはこっちでは見かけないなぁ。。。。
気になるので後でチェックして見ますね:)




from. mimi | 2013/02/26 13:23 |
<< NEW | TOP | OLD>>