Simple & Beautiful Everyday Life
CALENDAR  ARCHIVE ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK PROFILE  OTHERS
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
Just need to vent a little






今回は本当に独り言なのですみません。。。。
でもどうしても気持ちがもやもやしてしまって。。。。

考え過ぎといえばそれまでなのですがでも!

以前知り合いだった方。レシピサイトなどでもとても素敵なレシピなど色々投稿されている方。
でも以前にも何度かあれ?っと思ってしまう程似ているデザイン等のケーキやカップケーキを投稿されてて。

なんだかふに落ちない気持ちが色々ありました。
だからもうなるべく何も見ない様にしていたのですが。。。。
でも今回偶然あるレシピサイトで彼女の作ったカップケーキの写真を目にしてしまって:(

彼女の考えだしたというデザイン。
でも色や形は違うものの今回のも以前アップした私の上の写真の物ととても似ているのです。
自意識過剰といえばそれまでなのですが。。。。でもやっぱり何かひっかかるところがあって。
ブログを拝見したらさらにカップケーキライナーも同じ物を使用しているし!(笑)
私のスタイルとやっぱりとても似ています。。。。
でもこの広い世の中そんなのはあって当然でしょうけども。

だけどやっぱり悲しい気持ちに少しなりました。


彼女には以前私がケータリングを立ち上げた際、ウエブサイト等のアドレスを送ってあったので
私の作品を見る事は出来ると思います。。。。

出会った頃フォンダントを使ってのカップケーキ等の写真を見せた時、自分では不向きとおっしゃっていられて
彼女はお料理やパン作りを頑張っていました。

自分なりに頑張って色んな方のデザインやレシピを参考に作るのは素晴らしい事ですが
そういう場合ならやっぱり一言そういった事を少しでも付け加えるのが良いのではと思ってしまいます。
少なくとも私はそうする様にしています。
いかにも自分のオリジナルといっても明らかに????と思ってしまうくらいなので!
プライベートでだったらもちろん何も問題ないのですが
でもそれをお仕事として使う場合はやっぱりもう少し注意した方が良いのにな思うのです。


もし彼女がこの記事を見た時、きっと自分の事だとすぐわかるはずなので
私の気持ちを素直に書かせてもらいました。


今回は本当に自己中心的な記事になってしまいました。。。。
皆さん読んでいて不快な気分にさせてしまったら本当にすみません:(

でも読んでくれてありがとうございました。。。。:)






ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ








little thoughts comments(4) trackbacks(0)
スポンサーサイト
- - -
Comment








クオリティやmimiさんならではのセンスは、絶対に盗めないと思います
このブログから見て取れるすべてが作品と同じ、優しい雰囲気に包まれていますよ これからのmimiさんも楽しみにしています
from. めっち | 2014/03/15 18:06 |
お久しぶりです。前にコメントを一回だけさせていただいた、Exblog頃からのファンです。スペインに住んでるんですけど…覚えて…ないですよね!?(笑

いつもブログをのぞいては 「はー すてきー 相変わらずセンスいいわー」とため息ついてます。

応援しています。また来ますね!
from. もちこ | 2014/03/22 06:32 |
めっちさん、お返事がこんなにも遅くなってしまいごめんなさい!
温かなやさしいお言葉、本当に嬉しかったです。。。。:)
周りを気にせず自分の感性を信じてこれからも好きな物を作っていこうと思います。少しお休みしていたブログですがまたこちらでも発信していこうと思うので遊びに入らして下さいね:)
from. mimi | 2014/04/27 04:51 |
もちこさん、コメント下さりありがとうございます!
お返事が遅くなってしまい本当にすみません!スペインにご在住なのですね?素敵なところなのでしょうね。。。。:)以前から遊びに来ていただけているなんて!嬉しい限りです!本当にマイペースで気まぐれなブログなのですがやっぱりここは私の大切なスペースなのでこれからもまた少しずつ更新していこうと思います。是非また入らして下さいね:)
from. mimi | 2014/04/27 04:58 |
<< NEW | TOP | OLD>>