Simple & Beautiful Everyday Life
CALENDAR  ARCHIVE ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK PROFILE  OTHERS


- - -
最近のお気に入り&ひとくちおやつパン



お久しぶりです:)
まだ暑さが続いているようですが皆様いかがお過ごしでしょうか。。。。

またまた久しぶりの更新になってしまいました。
旅行に行ってきたりなんだかんだで慌しくてついついお休みしてしまいました。

今回は最近のお気に入りのアイテムを載せてみようと思います:)
いつものお店でまた発見してしまった品。
アンティーク風の壁掛け時計です。

こういうのずっといいなぁって思っていたのでほんとに嬉しい!
そしてまたこれもセール品でした:)

暖炉の上に置こうか迷いましたが今のところはダイニングルームに。。。。





時計を見るたびに昔滞在していたロンドンの日々を思い出しています。。。。





昨日は久しぶりにパンを焼きました。
レシピを見つけてからずっと作ってみたかったこの簡単ひとくちおやつパン

感想は。。。。衝撃の美味しさ!!!!!!!(笑)
子供達と遊びながらだったので成型とかかなりいまいちですが。。。。
でも焼きたてを食べた時、今までにないくらいのふわっふわ感でほんとにびっくりしました。
これだけふわふわのパンを食べたのは初めてかも!





生地を伸ばして四角く切って焼くだけの簡単、可愛らしいパン。
食べたら止まらない美味しさで
私は10個! 娘は7個ほど!食べちゃいました;)
好き嫌いの激しい息子も1個食べてくれて!
主人も喜んでくれました。

さっそく今からまた焼こうと思っています。
今度は食べ過ぎない様に注意します(笑)

本当にお勧めです。皆さんも是非お試しを。。。。:)


久しぶりにまたレシピブログさんのランキングに参加する事にしました。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)

Thank you!






interior comments(4) trackbacks(0)
お気に入り。



先日私の大〜好きな雑貨屋さんで見つけた可愛らしいピッチャーとトレイ。
久しぶりに行ったらまた素敵な家具や雑貨が一杯で
興奮してしまいました:)

ほんとはどれもこれも買いたい気持ちを抑えて!
今回はこの2点をお買い上げしました。

アンティーク風でシャビーっぽい仕上がりが素敵です:)





このトレイも2種類あってサイズも色々揃っていました。
私はこの可愛らしいカップケーキのデザインの方を:)

このお店に置いてあるアイテムは本当に全て欲しい!くらい私好みで
家を見渡すとほとんどの雑貨達はここで調達したものばかり。。。。

田舎暮らしとはいえこういったお店が近くにあってくれてほんとに良かった〜:)



*******************************






そしてもうひとつ最近のお気に入り。。。。パン作り。
数年前にもらったブレッドマシーンを久しぶりに出してみました。
捏ね&発酵作業だけやってもらっています。
な〜んて楽なんでしょう!

手捏ねをするより時間がもっと有効に使えるし、
とにかく方付けも簡単:)
なんでもっと早くやらなかったんだろう!

今回はこちらのブログで見かけた美味しそうな
ダブルミルクハースを焼いて見ました。
凄いふんわり感!そして優しいミルクの甘さがとっても美味しいパン。
家族の皆も喜んでくれました:)

まだまだ見た目はなってませんが、ちょこちょこ練習して見ようと思います。










interior comments(4) trackbacks(0)
インテリアに黄色のアクセント。


我が家のメインカラーのホワイトとブルー。
最近好きな黄色をちょっぴり差し色にもってきました:)





パッと部屋が明るくなって春色の雰囲気に。。。。
今だに肌寒い日も多いのでせめて気持ちだけでも!

早く暖かくな〜れ。。。。:)



* * * *
ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです:)
Thank you! :)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







interior comments(0) trackbacks(0)
お花のある暮らし。。。。


以前主人にもらった可愛らしいバラ。。。。




小さめの花瓶に入れてちょこちょこ色んな所に飾るのが好き。
飾ってあるバラに息子君の手が伸びます:)


お花のある風景。。。。やっぱりいいものですね:)





* * * *
ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです:)
Thank you! :)

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ







interior comments(0) trackbacks(0)
我が家の新入り*白い暖炉*


嬉しい偶然とタイミングが重なって
ついに我が家に暖炉がやって来ました:)
写真はまだ未完成の時の物ですが、
嬉しくって嬉しくってアップしちゃいました。





我が家にやって来た時にはチェリーブラウンだった暖炉。
家族みんなで白にペイント!
子供達も張りきってプライマーを塗ってくれました:)
とっても頼もしいヘルパー! ありがとうね:)
 



暖炉にするなら絶対エレクトロニック。と決めていた私達。
とにかく簡単、安全! スイッチオンですぐ温かくなります:)
まだペイントが乾いてないのでヒーターの部分を入れ込めてませんが。。。。

でもこのヒーター、中の部分が本格的で
本当に薪が燃えてるみたいに出来ています。
緩やかな炎がゆらゆらとして見ているとホッとリラックスできます:)

今回、思いがけないタイミングで購入できたこの暖炉。
もちろんセール品!(笑)ではありましたが、
在庫がきれてたので私達はなんとフロアモデルをお買い上げしました(笑)
なのでさらにちょっぴりお安くなってびっくり嬉しい価格になったのです。
。。。。でもその横には私の思い描いていた真っ白で素敵な暖炉が並んでて
私は心の中で "お願い! こっちを買ってください〜!" と主人に叫んでいたのですが(笑)
いざペイントして白くなった暖炉を見るとこれで充分!

工夫すればいくらだって理想の形に持っていけるんだなって改めて実感しました。
参加してるランキングの皆さんの素敵なブログを見てると本当に感化されて
私にも出来るかな?って思えるようになれた気がします:)

この勢いで次は密かにゲストバスルームの模様替えを考え中!
どうなるかな。。。。:)


* * * *
ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです:)
Thank you! :)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



interior comments(1) trackbacks(0)
cute & happy :) * 娘の部屋 *



とってもキュートなRoom Decor Kitに出会いました:)
娘のベストフレンド、Aちゃんのお誕生日プレゼントを選んでる時に発見!
分厚い本タイプになっていてたっくさ〜んの可愛らしいウォールスティッカーや
クラフトなどなどが詰まっているお得で素敵なキット。
娘と私、二人で興奮!(笑) 娘とAちゃん用にゲットしました:)

さっそくウキウキ気分の娘と一緒に
彼女の部屋のデコレーションをスタート!

この前ステンシルをした壁には素敵なシャンデリアを。。。。







可愛いらしいデザインのスティッカーを色んな所に貼っていく娘:)
ポップでキュートなピンクルームになりました。

最近自分の部屋で寝るように頑張っている娘。。。。
ベッドに入った時に心地よく、安心してハッピーな気分でいられるように
彼女なりにデコレーションしたみたいです:)

まだ夜中に私達のベッドに潜り込んできちゃいますが
寝る時はちゃんと自分の部屋で寝れるようになりました。





sweet dreams....
素敵な夢が見れますように。。。。



* * * *
ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです:)
Thank you! :)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ



interior comments(1) trackbacks(0)
リビングルームのプチ模様替え:)



リビングルームの窓辺に白くペイントした小さいテーブルを置きました。
ピクチャーフレームにお気に入りの柄の紙を入れ、
好きな言葉をスティッカーで貼ってみました:)
小さなピッチャーには可愛らしいお花を入れたいなぁ。。。。






ふと家具の配置を変えてみたくなって
アームチェアをお気に入りコーナーに移動。。。。(写真左)
とっても好きな感じになって嬉しい!っと思ってたのですが
主人的に納得のいかない配置だった様で
次の日には今までの配置に戻す事に(笑) (写真右)

このイスの場所がかなり気に入ってた娘:)
リラックス〜しながらipod touchを楽しむ姿が
面白かったのでカメラでパチリ:)






横の白い壁にはこれまた文字スティッカーを使って
好きな言葉を並べてみました。
ふと目にするところなので見るたびに
ほっこり気分になれます:)

ほんとに何気ないプチ模様替えですが
好きなスペースが増えるっていい気分ですね:)



* * * *
ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです:)
Thank you! :)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




interior comments(2) trackbacks(0)
素敵な雑貨


私の大好きな雑貨屋さんで見つけたアンティーク風な置き時計とグラスのジャー。
キッチンカウンターにちょこっと置ける
小さめの時計を探していた時に出会いました:)

嬉しい事にほとんどの雑貨達は70%OFF!
なのでついでにこのChocolateとかかれたグラスのジャーも購入:)
可愛らしいchocolate bon bonとかを入れたら素敵だろうな。。。。

2つトータルのお会計、税込みでわずか8ドル弱!
自分的にいいお買い物が出来ました! 満足満足:)


* * * *
ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです:)
Thank you! :)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




interior comments(2) trackbacks(0)
息子のお部屋 * Blue Room *


自分の部屋をblue room 、お姉ちゃんの部屋をpink room と呼ぶ息子:)
そんな最近の息子君のblue roomです。
カラフルなガーランドを作ってみました:)
簡単に出来てとってもキュート;)
雰囲気がパッと明るくなった感じ! 息子も喜んでくれました:)


そしてこれがこの間息子と一緒に作ったウォールアート:)
恐竜以外は全てステンシルです。
メインの恐竜達はプリントアウトしたのをカットして
息子が好きな所に貼りました:)
これならいつでも恐竜達を好きな場所に移せるものね。。。。




子供部屋のデコレーションって遊び心があってとっても楽しい!
2人に自分の部屋が好き!ってず〜っと思ってもらえたらいいな。
これからも子供達の個性を十分に生かした
部屋作りを大切にしていきたいと思います。


* * * *
ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです:)
Thank you! :)

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ




interior comments(0) trackbacks(0)
冬色 * キッズルーム * :)



今回は子供部屋の様子を。。。。:)
娘と息子が自分達の部屋をクリスマスの時に可愛らしく
デコレーションした様子です:)

こちらは息子の部屋。
ベッドのヘッドボードには息子のリクエストで
日本からやって来たキュートなサンタさんのカードを飾り、
小さなスノーマン達も彼が自分なりに飾りました:)






こちらは娘の部屋。
ツリーを買った時、娘用に小さなツリーをくれました。
さっそく自分の部屋でもくもくとデコレーションをしてた娘:)
ゴールドのオーナメントで可愛らしくなりました。

白のガーランドをシェルフに飾ったり、
小物を色々出して飾ったり。。。。

二人ともとっても楽しみながらデコレーションをして
そんな姿がとても微笑ましかったです:)



。。。。という事で、新年開けてからもまだクリスマスのお話!に
お付き合いいただいてありがとうございました! :)


次回は日本の母から届いたおいしい〜物! アップしてみたいと思います:)



* * * *

ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけると嬉しいです:)
Thank you! :)


にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ


interior comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/4 | >>