Simple & Beautiful Everyday Life
CALENDAR  ARCHIVE ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK PROFILE  OTHERS


- - -
The most beautiful time of the year....:)




久しぶりの更新です:)

クリスマスの準備や何やらでバタバタしていて
ついつい更新が遅くなってしまいました。。。。

時間ぎりぎりでしたがお世話になった皆への
カップケーキの贈り物も無事作る事が出来てホッとしました:)







夢いっぱいのクリスマス。。。。今年もまた素敵な思い出が出来ました:)

イブの夜からもうワクワク気分100%以上!の子供達。。。。

インターネットのレーダーでサンタさんの居場所を確認したり(笑)

玄関先にはトナカイ用の餌をまいて
サンタさんにはクッキーとエッグノッグを用意しました。

パジャマを着てベッドに入り、ダディーと一緒にクリスマスの本を読んで
お休みタイム。。。。:)







朝起きていっぱいのプレゼントを見て大興奮の2人!
交互にプレゼントを開けていきます:)
毎年サンタさんから一番欲しいプレゼントはちょっとしたサプライズにしています。

今年も一番欲しかったプレゼントが隠されてあって
それを見つけた2人、超がつく程の大興奮!!

その姿を見れただけで主人も私も大満足。大成功:)

今年のクリスマスもたっくさんの愛情に包まれた素敵なクリスマスになりました。。。。:)







日本にいる妹からも可愛らしいクッキー型や文字スタンプが届きました:)
息子は大好きなトラック、音楽大好きな娘はトーン記号、私はスノーフレークの型で
サンタさんにクッキーを焼きました。
写真だと見えにくいのですが LOVE YOU! のメッセージ入りです:)







そしてこれは最近お届けしたオーダーのクッキー達。
この時は2人の方からのオーダーで合わせて30枚程焼きました。
デコレーションがちょっぴり大変でしたがやりがいがありました:)







その他はいつものチョコレートカップケーキのオーダーも。。。。
とっても喜んでくれて嬉しいメッセージを頂きました:)







実は嬉しいオーダーが入っています。
大切な友人が40歳のお誕生日を迎えるのですが
そのパーティでのバースデーケーキを頼まれました:)
40人から50人程のケーキ。。。。
打ち合わせしながらデザインを決めて制作開始です:)

これだけ大きなオーダーは初めてなので
嬉しさと緊張感がミックスしていますが
皆に喜んでもらえる様に頑張ります!


次の更新は2012!

遊びに来ていただいた皆様、
優しいコメントを残してくださったりランキングの応援など
本当にありがとうございました!

新年新たに気持ちもリフレッシュして素敵な年にしていきたいものですね:)


Have a Happy Happy New Year, everyone !!!!

Love, mimi :)








ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!





にほんブログ村さんでのカップケーキランキングに
再び参加させて頂く事にしました。
こちらの応援もしていただけると嬉しいです:)



にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒŒƒ~ƒAƒ€ƒƒ“ƒo[
family/sweets comments(0) trackbacks(0)
mini mini cupcakes :)




今日はクリスマス恒例、娘のピアノリサイタルがありました。
今回はちょっぴり豪華にカフェ形式の様なスタイルでした。
私はカップケーキ担当だったので今回は
食べ易いようにミニサイズのカップケーキを4種作りました:)







ちょうど他のオーダーが入っていたのでその生地を
多めに作って焼きました。
チョコレートとバニラビーンズのケーキ。
それにアマレットとミント、ファッジフロスティングを組み合わせてみました。







音楽という事で音符やトーン記号のデコレーションも。。。。:)
娘も喜んでくれました! 
これはVanilla bean cupcake with fudge frosting.
淡いピンクのはVanilla bean cupcake with amaretto frosting.







こちらはチョコファッジカップケーキとチョコミントカップケーキです。
ミントフロスティングは息子のお気に入り:)


今年は先生達の面白い試みで娘達のピアノのお教室と合わせて、
管楽器やギター、フィドルを教えている先生のクラスが一緒の発表会となりました。

色んな楽器の楽しさがいっぱいのリサイタルになりました。
計200人程集まり約3時間に亘ってのパフォーマンス。
娘も先生とのデュエットと他2曲を披露してくれました:)

何事も表現するのが大好きな彼女。
今回も伸び伸びと楽しくピアノが弾けてとっても満足そうでした:)
よく頑張ったね! :)


プログラムの途中でのティータイム。
たっくさんの美味しそうなサンドウィッチやスウィーツなどがテーブルに並びました。

ミニカップケーキも喜んでもらえたみたいで
あっという間にお皿が空っぽになりました:)


昨夜はパーティーで帰ってきたのが11時過ぎ。。。。
その後にカップケーキを作るはずだったのですが
いつの間にかソファでウトウト。。。。

結局朝に急いで作りました。
もう少しで落ち着く予定なのであともうちょっと頑張ろうと思います:)







今日も素敵な一日を。。。。:)




ランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)
Thank you!





にほんブログ村さんでのカップケーキランキングに
再び参加させて頂く事にしました。
こちらの応援もしていただけると嬉しいです:)



にほんブログ村 スイーツブログ カップケーキへ


cotta ƒvƒŒƒ~ƒAƒ€ƒƒ“ƒo[

family/sweets comments(2) trackbacks(0)
HAPPY HALLOWEEN :)




ハロウィーンの当日は娘の学校で仮装パーティーがありました:)
午後から皆思い思いのコスチュームに着替えメイクもばっちりして(笑)パレードの始まりです。
そのあとは各クラスでパーティがありました。

娘のリクエストでクラスの皆用にハロウィーンクッキーを焼きました:)
我が家の定番クッキーにロイヤルアイシングでデコレーション。

ロイヤルアイシングは本当に扱いやすくって大好き!
だれないし仕上がりがつやつやになります:)







今回もまた皆が寝静まった時点でのスタート。。。。
娘用と主人からも頼まれていたのでたくさんのクッキーを作りました。

娘のクラスには小麦粉アレルギーの子がいるので
gluten freeの粉を使って細心の注意を払って焼きました。
。。。。でも途中で生地がいつもより柔らかいなぁと思いながら焼いたら
案の定焼き上がりが何これ!?。。。。の結果に(笑)
gluten freeの粉はスターチが多いみたいでちょっと扱いにくかったです。。。。
でもなんとかアレルギーの子の分だけでも!。。と1つは救えました!

そのあとはいつものレシピで大量生産。
主人がベッドに行く前にテレビで私の大好きな映画(Rocky)がやってるのを見つけてくれて(笑)
一人で興奮、感動しながらクッキーを焼いていました。。。。:)

当日は息子を連れてお友達のママと一緒に学校へ。。。。
クッキーをパクパク頬張る皆の顔が直接見れました:)
このクッキー美味しいね!っとたくさんの子達が言ってくれました!
息子も皆と一緒に美味しいスナックを嬉しそうに食べていました:)

アレルギーの子も後から私の所へクッキーおいしかった〜!ありがとうね。
と言いに来てくれたり、先生もパクパク2個くらい食べた後余分に作っておいたクッキー
2個を私がもらっちゃうわね!と言ってささっとバッグに詰めていたり(笑)

リクエストした娘本人はクッキーよりも
お友達のママが焼いたカップケーキを喜んでむさぼっていました(笑)。
たかがクッキーなのですがこうして食べてくれた
皆の喜ぶ顔が見れるというのは本当に嬉しかったんです:)
疲れが一気にパッと吹き飛びました! 







主人の職場用のクッキーも同じデザインですが
大人用ですから気持ち小さめのデコレーションにしました。

皆も喜んでくれたみたいでほっと一安心です:)







夕食を終えてからはいよいよTrick or Treatingの開始です。
もう待ちきれない!っとばかりに興奮気味の子供達:)

お気に入りのコスチュームに身を包みいざ出発!
娘は今女の子達の間で大人気のMonster High Dollのキャラクター。
息子は大好きなTransformarのリーダーOptimus Prime!
主人はちょっぴり怖いClown。私は黒猫。
今回は私達も仮装してみました:)

寒かったですが綺麗な夜。。。。
もの凄い量のTreatsをゲットしてきました(笑)
一年分くらいはある!?ってくらいですが。。。。
もちろん娘も息子も大喜び!:)
今回も大成功だったね!



そんなこんなで相変わらず慌しかったですが
今年もとっても楽しいハロウィーンになりました:)







レシピブログさんのランキングに参加しています。
クリックで応援していただけるととっても嬉しいです:)

Thank you!




family/sweets comments(2) trackbacks(0)
<< | 2/2 |