Simple & Beautiful Everyday Life
CALENDAR  ARCHIVE ENTRY  COMMENT  CATEGORY  LINK PROFILE  OTHERS


- - -
Fresh Berry Tiramisu













今年の雛祭りは娘と一緒にtiramisuを作りました。
これは彼女からのリクエスト。。。。:)
大人味よりももっと食べやすい子供風にアレンジしたレシピを探してさっそくチャレンジ!
tiramisu作るのは今回が初めてでしたがとっても楽しく作れました。

フレッシュなベリーをたっぷりとのせて爽やかに。。。。
しっとり程よい甘さで本当に美味しい!
日本のショートケーキみたいな感覚でシュワ〜っと軽い口当たり:)

これをヒントにtiramisu風カップケーキ、今度作ってみようかな。。。。

メインデッシュは今回妹が担当!
彼女の得意なspaghetti genoveseやprosciutto saladを作ってくれました:)
バジルいっぱいの美味しいパスタとさっぱり爽やかなサラダ。とっても美味しかったです。

今年も美味しい食べ物と一緒に家族皆でお祝いする事が出来た素敵な雛祭りになりました。。。。:)






ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ









sweets comments(0) trackbacks(0)
Soooo Happy!!:)




世界中の素敵なケーキデコレーターの方達の素晴らしい作品がたくさん見れるFacebook。
そんな才能いっぱいな方達とも気軽にコミニュケーションがとれる大切な場所でもあります。

トロント在住のケーキデコレーターSharon。大人気のBloom Cake Co.のオーナーです。
そんな彼女が最近始めた毎週月曜日の”Share Day"。
毎回彼女の決めたテーマにそって自分の作品を投稿する事が出来るのです。
集まった作品から人気第3位までが発表されていきます。。。。

今回は冬がテーマだったので私も思い切って今までのスケートのケーキ等の作品を投稿しました!
そしてなんと素敵な作品達の中から3位を獲得する事が出来ました:)

Sharonの素敵なコメントとともに彼女のページで紹介してくれています。
嬉しくって思わずブログでも紹介しちゃいました!

彼女の可愛らしいページはこちらからご覧頂けます。。。。:)


Bloom Cake Co.



そして私のFBページ。嬉しい事にここ最近たっくさんのlikersが増えてきました。。。。
いつも温かい応援本当にありがとうございます:)
これからも色んな方達に愛される様に地道に自分らしく頑張ります!
宜しかったらこちらから遊びに入らして下さいね。Likeで応援していただけたらとっても嬉しいです:)


SWEETIE PIE CUPCAKE BOUTIQUE






ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ









sweets comments(0) trackbacks(0)
My Go-To Breakfast




しっとりなバニラカップケーキと大好きなオレンジマーマレードの組み合わせ。。。。
簡単シンプル、でも爽やかでとっても美味しい:)
紅茶と一緒にほっと一息。。。。

私のお気に入りの朝食なのであります:)






ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ










sweets comments(0) trackbacks(0)
Baking Away



今日は朝から明日のオーダーの準備中。
ケーキが2つとカップケーキなどを作っています。
今はちょっぴり休憩中。。。。:)

今夜中に終わらせる様に頑張ろうっと!





ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ







sweets comments(0) trackbacks(0)
My Love for Cupcakes:)








ケーキを作る事が多い今日この頃。。。。
でもやっぱりカップケーキを作ると改めてその可愛らしさに心を奪われます(笑)

いつまでも愛されるスイーツであってほしいな:)






ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ





sweets comments(0) trackbacks(0)
Book-Inspired Birthday Cake









1歳なる息子君のお祝いにとお母様から素敵なオーダーが入りました:)
とてもチャーミングなお母様、我が家で打ち合わせをして彼女の思い描いてるイメージを伝えてもらいました。
彼女の大切な絵本。その中で一番好きなページの絵がイメージという事。
ふんわり柔らかな緑が綺麗な素敵な絵。。。。
それとその本の一部の文をケーキにどうにか入れてほしいという事でした。

デザインを考えてそれをもとに二人で色々話し合い最終的に出来たこのケーキ。
とってもチャレンジングでしたが出来上がりを見て自分でもとっても満足のいくものになりました。

お母様にもパーティーに参加された方達からもとっても喜んでもらえて
本当に嬉しいお言葉をかけていただけました。。。。:)

またひとつ収穫あり!のそんなケーキ作りになりました。






ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ







sweets comments(0) trackbacks(0)
Teddy Bear Baby Shower Cake










Boy Baby Shower Cakeを作りました。。。。
デザインはおまかせという事だったのでシンプル&キュートな感じでまとめてみました。

ケーキの上にちょこんとのせたTeddy Bearとバルーンが気に入っています:)






ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ








sweets comments(0) trackbacks(0)
Cute Little Sweethearts




Hope everyone had a lovely valentine's day….:)






ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ











sweets comments(0) trackbacks(0)
Pink Ombre Marshmallow Orange Pancakes





大好きなパンケーキ。すぐに食べたくなります。
春らしくバレンタインにもぴったりな淡いピンク色のパンケーキを焼きました。

グラデーションが可愛くってお気に入りです。
マシュマロを溶かして生地に入れこみオレンジで爽やかさを出して。。。。
優しい甘さでしっとりふんわ〜り。。。。美味しいです:)

レシピもあるのでよろしかったらこちらからどうぞ。

春色ピンクのマシュマロオレンジパンケーキ のレシピ|FOODIES レシピ





ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ











sweets comments(0) trackbacks(0)
Baby's Breath & Lace Cupcakes






かすみ草 & レースのモチーフのミニカップケーキ。。。。
シンプルだけどとっても可愛らしい組み合わせ。
お気に入りになりました:)






ランキングに参加しています。
遊びにいらして下さったついでにクリックで応援していただけたら嬉しいです。。。。

Thank you!!:)
にほんブログ村 スイーツブログ デコレーションへ








sweets comments(0) trackbacks(0)
<< | 2/16 | >>